【ルポ バイ パティスリー イーズ(repos by Pâtisserie ease)×フィナンシェ ミエル】焦がしバターの背後からほのかなメープルの香りが漂う、これが”ミエル”と知ることができるフィナンシェ!

当サイトのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!
日本をはじめ世界のフィナンシェ800種類以上を食べ歩いているらく(▶︎自己紹介)です!

「あのお店のフィナンシェを買ってみたいけど、どうなんだろう?美味しいのかな?」と思っている人は多いのではないでしょうか?
そんな人に向けて、今回はルポ バイ パティスリー イーズ(repos by Pâtisserie ease)の「フィナンシェ ミエル」を買ってみよう!と思える記事を書きました!

フィナンシェを800種類以上食べてきているらく「食べる前」「食べている時」「食べた後」に感じたことを簡単にまとめているので、あなたが迷うこともなくなりますよ!

らく

この記事は以下のような人におすすめ!

・ルポ バイ パティスリー イーズ(repos by Pâtisserie ease)の「フィナンシェ ミエル」について知りたい!
・ルポ バイ パティスリー イーズ(repos by Pâtisserie ease)の「フィナンシェ ミエル」は美味しいのか?、知りたい!
・ルポ バイ パティスリー イーズ(repos by Pâtisserie ease)の「フィナンシェ ミエル」は他のフィナンシェとどう違うのか?、知りたい!

この記事の前半ではルポ バイ パティスリー イーズ(repos by Pâtisserie ease)のお店やブランドの作り手について紹介し、記事の後半で実食レビューをもとにした商品情報をお伝えしていきますね!

目次

ルポ バイ パティスリー イーズ(repos by Pâtisserie ease)の紹介

らく

お菓子を通して、訪れた人にくつろぎ・やわらぎを提供したいとの想いが込められたブランドです!

引用:パティスリー イーズ(Pâtisserie ease)HPより

“ease”は、
くつろぎ・やわらぎ の意味。

パティスリー イーズ(Pâtisserie ease)は2020年7月にシェフパティシエの大山恵介氏によって、東京・日本橋兜町にオープンしたブランドです。

この大山氏が新たに立ち上げたブランドがルポ バイ パティスリー イーズ(repos by Pâtisserie ease)であり、伊勢丹新宿店に2020年9月にオープンしました。

こだわりのお菓子を子供も大人も構えることなくお店を訪れて食べることで“ease”に込められたくつろぎ・やわらぎを感じてほしいというブランドの想いが込められています。

“repos”は、
休憩・休息 の意味。

伊勢丹新宿店のルポ バイ パティスリー イーズ(repos by Pâtisserie ease)には、これまで以上に、幅広い年齢層の方に訪れてほしく、親しみやすいスタンダードなお菓子を取り揃えています。

ルポ バイ パティスリー イーズ(repos by Pâtisserie ease)の「フィナンシェ ミエルの購入情報

項目内容
店舗名ルポ バイ パティスリー イーズ(repos by Pâtisserie ease)
商品名フィナンシェ ミエル
価格(税込)/個数¥321/1個〜
フレーバーメープル
カロリー385kcal/100g
購入単位1個〜
購入できる店舗・日本橋兜町本店※パティスリー イーズ(Pâtisserie ease)
・伊勢丹新宿店
オンラインショップ

ルポ バイ パティスリー イーズ(repos by Pâtisserie ease)の「フィナンシェ ミエルの特徴

食べる前に感じたこと

らく

高級感漂う包装で、小判型の珍しい形状で、メープルが入っている分、生地の茶色味がやや濃いのが特徴でしたね!

  • 【見た目】透明の個包装にeaseの文字が入っており、高級感の漂う包装で、形状は小判型、そして天面にはあずきが3つとんとんとんと並んでいます。色合いは茶色味がほんのり濃く、メープルが生地に含まれているのがわかります。大きさも一般的なフィナンシェよりは大きめの印象です。
  • 【香り】焦がしバターの香りがしっかり届き、食べるのが待ち遠しくなります!
  • 【手触り感】密度は高く、パウンドケーキのような印象でした。

食べている時に感じたこと

らく

焦がしバターの風味と味わいが主役ですが、ほんのりメープルの風味が残るもの特徴的でした!一般的なプレーンフレーバーのフィナンシェではありませんね。

  • 【ひと口目】焦がしバターの香りが漂い、それと一緒にメープルのほのかな香りが後から追いかけてきました!舌馴染みの良いしっとりした生地でほのかな甘さながらも後味として焦がしバターの風味がしっかり残りました!
  • 【食感】白あんを練りこんでいるのもあり、しっとり舌馴染みの良い仕上がりになっていました!
  • 【甘さ】生地に含まれる白あんときび砂糖による自然でやさしい甘さを感じました。

食べた後に感じたこと

らく

焦がしバターが主役のフィナンシェにはコーヒーと紅茶のどちらも合いそうですね!

  • 【食べる時のお供】コーヒーと紅茶のどちらも相性が良さそうです!
  • 【食べる時の注意点】特に気になる点はありませんでした!

ルポ バイ パティスリー イーズ(repos by Pâtisserie ease)の「フィナンシェ ミエルの評価マップ

  • 【立ち位置】焦がしバターの風味と自然でやさしい甘さしっかり感じることができる舌馴染みの良いしっとり生地が特徴でした!
  • 【こんなあなたにおすすめ!】
    • フィナンシェの王道である焦がしバターの風味と味わいを求めているあなた!
    • 白あんやきび砂糖による自然のやさしい甘さを感じながら食べたいあなた!
    • 東京でも限られた店舗でしか購入できないフィナンシェを求めているあなた!

【まとめ】ルポ バイ パティスリー イーズ(repos by Pâtisserie ease)×フィナンシェ ミエル

ルポ バイ パティスリー イーズ(repos by Pâtisserie ease)の「フィナンシェ ミエル」の実食レポートをお伝えしました。

  • 焦がしバターの香りを感じながら、きび砂糖、白あんの自然の甘さを生かしたフィナンシェ!
  • しっとりした舌馴染みの良い生地のフィナンシェ!
  • 1つでもしっかり満足感を感じることができるフィナンシェ!
項目内容
店舗名ルポ バイ パティスリー イーズ(repos by Pâtisserie ease)
商品名フィナンシェ ミエル
価格(税込)/個数¥321/1個〜
食感:外側ややしっとりよりの生地
食感:内側密度は高く、ずっしりとした生地
フレーバーメープル
カロリー385kcal/100g
購入単位1個〜
製造場所店舗外製造
購入できる店舗・日本橋兜町本店※パティスリー イーズ(Pâtisserie ease)
・伊勢丹新宿店
オンラインショップ

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

以上、フィナンシェで幸せ気分ならくでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

目次