【ポアール・ル・ボン・ブール(POIRE le bon Beurre)×フィナンシェ 桜餡】フィナンシェ専門家が実食レビュー!おいしい?どんな特徴?違いは?

当サイトのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!
日本をはじめ世界のフィナンシェ800種類以上を食べ歩いているらく(▶︎自己紹介)です!

「あのお店のフィナンシェを買ってみたいけど、どうなんだろう?美味しいのかな?」と思っている人は多いのではないでしょうか?
そんな人に向けて、今回はポアール・ル・ボン・ブール(POIRE le bon Beurre)の「フィナンシェ 桜餡」を買ってみよう!と思える記事を書きました!

フィナンシェを800種類以上食べてきているらく「食べる前」「食べている時」「食べた後」に感じたことを簡単にまとめているので、あなたが迷うこともなくなりますよ!

らく

この記事は以下のような人におすすめ!

・ポアール・ル・ボン・ブール(POIRE le bon Beurre)の「フィナンシェ 桜餡」について知りたい!
ポアール・ル・ボン・ブール(POIRE le bon Beurre)の「フィナンシェ 桜餡」は美味しいのか?、知りたい!
ポアール・ル・ボン・ブール(POIRE le bon Beurre)の「フィナンシェ 桜餡」は他のフィナンシェとどう違うのか?、知りたい!

この記事の前半では購入情報、実食レビューをもとにした商品情報について紹介し、記事の後半でポアール・ル・ボン・ブール(POIRE le bon Beurre)のお店やブランドの作り手についての情報をお伝えしていきますね!

この記事を読み終えたら、フィナンシェを購入したい!食べたい!気分になること間違いなしです!

目次

【10秒レビュー!】ポアール・ル・ボン・ブール(POIRE le bon Beurre)の「フィナンシェ 桜餡」

らく

焦がしバターの濃厚な味わい光る焼きたてフィナンシェ!

こんなフィナンシェ!
  • 梅田に構える専門店がお届けするフィナンシェ!
  • 焼きたてを毎日提供しているブランドのフィナンシェ!
  • 和の桜餡の味わいと洋の焦がしバターの味わいが融合したフィナンシェ!
こんなあなたにおすすめ!
  • 梅田周辺で手土産やプレゼントを探しているあなた!
  • 焼きたてのフィナンシェを探しているあなた!
  • 和の味わいを表現したフィナンシェを食べてみたいあなた!

ポアール・ル・ボン・ブール(POIRE le bon Beurre)の「フィナンシェ 桜餡」の購入情報

項目内容
店舗名ポアール・ル・ボン・ブール(POIRE le bon Beurre)
商品名フィナンシェ 桜餡
価格(税込)/個数¥432/1個〜
フレーバー桜餡
カロリー非公表
購入単位1個〜
購入できる店舗大阪市北区曽根崎新地1-2-22 北リンデンビル1F
オンラインショップ

オンラインショップでの取り扱いはございません。
直接店舗に足を運んでお買い求めください!

ポアール・ル・ボン・ブール(POIRE le bon Beurre)の「フィナンシェ 桜餡」の特徴

食べる前に感じたこと

らく

桜が天面に表現されているのがかわいらしい見た目ですね!

  • 【見た目】フィナンシェには珍しい貝殻の形でサイズは大きい。桜色の淡い生地に桜が中央に乗せられています。春ならではのデザインで見た目から楽しめますね。
  • 【香り】桜餡の香りが生地の色合い以上に感じました。

食べている時に感じたこと

らく

和の桜餡と洋の焦がしバター・アーモンドの相性が良いのは驚きでした!

  • 【味わい】桜餡がフィナンシェに合うのか半信半疑でしたが、意外と合うんですね。桜餡の和の味わいと香りに焦がしバターの風味が合わさり、濃厚さとさっぱりさのバランスがちょうどよかったです。
  • 【食感】貝殻の端は生地が薄くカリカリした食感ですが、生地の厚みのある部分は密度の高い生地、かつ空気も含んでいるため、ふっくらしており、異なる食感を楽しめました。
  • 【手触り感】サイズも大きいため、重量感があります。生地は軽さを感じながらも密度もあるため、しっかり食べ応えのありそうな仕上がりですね。
  • 【甘さ】甘さは抑えられていました。食べやすかったです。

食べた後に感じたこと

らく

このブランドの焼きたての香ばしさやふっくら生地にはコーヒーが合いますよ!

  • 【食べる時のお供】ぜひコーヒーとどうぞ!
  • 【食べる時の注意点】160℃程度のトースターで2〜3分ほど、リベイクしてから食べるとサクサク・カリカリ食感が増しておいしいです!

ポアール・ル・ボン・ブール(POIRE le bon Beurre)の「フィナンシェ」の評価マップ

フィナンシェの特徴をひと言で!

和の桜餡、洋の焦がしバターの味わいが1つに融合しているのが特徴でした!

こんなあなたにおすすめ!
  • 梅田周辺で手土産やプレゼントを探しているあなた!
  • 焼きたてのフィナンシェを探しているあなた!
  • 和の味わいを表現したフィナンシェを食べてみたいあなた!

ポアール・ル・ボン・ブール(POIRE le bon Beurre)の紹介

らく

こだわりの素材と製法が光る焼きたてフィナンシェ専門店です!

  • 設立年:1969年
  • 設立企業:株式会社ポアール
  • ブランドや作り手の想い(理念や大事にしていること)
    • 想い:焼きたての香りといっしょに、この街からしあわせを広げていきます
    • こだわりの素材を使用し、シンプルにフィナンシェを焼き上げている
      • 香り高い国産発酵バター
      • フランス小麦
      • スペインのマルコナアーモンド
    • こだわりの形
      • “金の延べ棒”ではなく“貝”のかたちをしているのは、 薄いところはサクッカリッと、 厚みのあるところは、しっとりフワッと。 焼き菓子にしか出せない生地の表情をどちらも味わってほしいため
  • 店舗情報

引用:ポアール・ル・ボン・ブール(POIRE le bon Beurre)HPより

【まとめ】ポアール・ル・ボン・ブール(POIRE le bon Beurre)×フィナンシェ 桜餡

ポアール・ル・ボン・ブール(POIRE le bon Beurre)の「フィナンシェ 桜餡」の実食レポートをお伝えしました。

こんなフィナンシェ!
  • 梅田に構える専門店がお届けするフィナンシェ!
  • 焼きたてを毎日提供しているブランドのフィナンシェ!
  • 和の桜餡の味わいと洋の焦がしバターの味わいが融合したフィナンシェ!
項目内容
店舗名ポアール・ル・ボン・ブール(POIRE le bon Beurre)
商品名フィナンシェ 桜餡
価格(税込)/個数¥432/1個〜
食感:外側しっとりした生地
食感:内側密度は高いが空気も含んでいる生地
フレーバー桜餡
カロリー非公表
購入単位1個〜
製造場所店舗内製造
購入できる店舗大阪市北区曽根崎新地1-2-22 北リンデンビル1F
オンラインショップ

オンラインショップでの取り扱いはございません。
直接店舗に足を運んでお買い求めください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

以上、フィナンシェで幸せ気分ならくでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

目次