【パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ(LES PÂTISSERIES LA MARÉE DE CHAYA)×抹茶フリアン MORITO】フィナンシェ専門家が実食レビュー!おいしい?どんな特徴?違いは?

当サイトのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!
日本をはじめ世界のフィナンシェ800種類以上を食べ歩いているらく(▶︎自己紹介)です!

「あのお店のフィナンシェを買ってみたいけど、どうなんだろう?美味しいのかな?」と思っている人は多いのではないでしょうか?
そんな人に向けて、今回はパティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ(LES PÂTISSERIES LA MARÉE DE CHAYA)の「抹茶フリアン MORITO」を買ってみよう!と思える記事を書きました!

フィナンシェを800種類以上食べてきているらく「食べる前」「食べている時」「食べた後」に感じたことを簡単にまとめているので、あなたが迷うこともなくなりますよ!

らく

この記事は以下のような人におすすめ!

・パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ(LES PÂTISSERIES LA MARÉE DE CHAYA)の「抹茶フリアン MORITO」について知りたい!
・パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ(LES PÂTISSERIES LA MARÉE DE CHAYA)の「抹茶フリアン MORITO」は美味しいのか?、知りたい!
・パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ(LES PÂTISSERIES LA MARÉE DE CHAYA)の「抹茶フリアン MORITO」は他のフィナンシェとどう違うのか?、知りたい!

この記事の前半では購入情報、実食レビューをもとにした商品情報について紹介し、記事の後半でパティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ(LES PÂTISSERIES LA MARÉE DE CHAYA)のお店やブランドの作り手についての情報をお伝えしていきますね!

この記事を読み終えたら、フィナンシェを購入したい!食べたい!気分になること間違いなしです!

目次

【10秒レビュー!】パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ(LES PÂTISSERIES LA MARÉE DE CHAYA)の「抹茶フリアン MORITOの購入情報

らく

濃厚な味わいと甘さが後味まで残るしっとり生地のフィナンシェ!

こんなフィナンシェ!
  • 抹茶という定番フレーバーに白大豆納豆という珍しいアクセントが加わったフィナンシェ!
  • しっとり生地で口当たり滑らかなフィナンシェ!
  • ずっしり!重量感のあるフィナンシェ!
こんなあなたにおすすめ!
  • 抹茶の味わいに濃厚な甘さのフィナンシェを食べたいあなた!
  • しっとり生地の焼き菓子がお好きなあなた!
  • 重量感もあり食べ応えのある焼き菓子を探しているあなた!

パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ(LES PÂTISSERIES LA MARÉE DE CHAYA)の「抹茶フリアン MORITOの購入情報

項目内容
店舗名パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ(LES PÂTISSERIES LA MARÉE DE CHAYA)
商品名抹茶フリアン MORITO
価格(税込)/個数¥432/1個
フレーバー抹茶
カロリー149kcal/1個
購入単位1個〜
購入できる店舗店舗一覧
オンラインショップ

パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ(LES PÂTISSERIES LA MARÉE DE CHAYA)の「抹茶フリアン MORITOの特徴

食べる前に感じたこと

らく

抹茶の緑色が鮮やかですね!持った時のずっしり感も特徴ですね!

  • 【見た目】金塊のフィナンシェの形で大きさも一般的ですが、高さは高めで容量も多いです、よくみる抹茶フレーバーの見た目ですね!全体としては抹茶の緑色で角や側面は焼き色がやや強く入っている分、茶色く仕上がっています!
  • 【香り】抹茶の香りはもちろんしますが、抹茶の後ろからほんのり小豆の香りもします!

食べている時に感じたこと

らく

抹茶の渋みよりも甘さを強く感じる味わいでした!

  • 【味わい】抹茶の渋みよりも生地全体の甘さが際立っていますね!甘い抹茶フレーバーの飲み物が好きなあなたにはたまらないでしょう!底面には白大豆納豆があり、それが食感と甘さを加えてくれていますね!
  • 【食感】しっとりしていて、口当たりが滑らかでした!生地全体としてもずっしりしているので食べ応えもありますね!底面の白大豆納豆も食感の足しになっていますね!
  • 【手触り感】持った時のずっしり感が強いです!生地も詰まっているのでかなりの重量感です!
  • 【甘さ】生地そのものも甘いですが、白大豆納豆がさらに甘さを加えています!

食べた後に感じたこと

らく

和の飲み物と一緒に食べるのがおすすめです!

  • 【食べる時のお供】しっとりで甘く、濃厚な味わいですので和の飲み物が良いです!
  • 【食べる時の注意点】特に気になる点はありませんでした!

パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ(LES PÂTISSERIES LA MARÉE DE CHAYA)の「抹茶フリアン MORITOの評価マップ

フィナンシェの特徴をひと言で!

抹茶の味わいと甘さを感じやすいしっとり生地のが特徴でした!

こんなあなたにおすすめ!
  • 抹茶の味わいに濃厚な甘さのフィナンシェを食べたいあなた!
  • しっとり生地の焼き菓子がお好きなあなた!
  • 重量感もあり食べ応えのある焼き菓子を探しているあなた!

パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ(LES PÂTISSERIES LA MARÉE DE CHAYA)の紹介

らく

創業当時からのこだわりである素材本来の味わいを大切にしているフランス洋菓子ブランドです!

  • 設立年:1972年
  • 設立企業:株式会社 日影茶屋
    • 「おいしいもののある楽しい生活」を応援する会社
    • 葉山を拠点に豊かな自然と文化の中で育て上げた、「継承する味」、新しい環境での「創造する味」の調和を追求して、新しい食の文化を育成している
  • ブランドや作り手の想い(理念や大事にしていること)
    • 素材の本来の風味を大切に引き出すために甘さを抑えている
    • リキュールで味に深みを出した生菓子・焼菓子を提供している
    • 店舗は「田園の暮らしを」テーマにし、心の落ち着く設計になっている
  • 店舗情報

引用:パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ(LES PÂTISSERIES LA MARÉE DE CHAYA)HPより

【まとめ】パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ(LES PÂTISSERIES LA MARÉE DE CHAYA)×抹茶フリアン MORITO

パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ(LES PÂTISSERIES LA MARÉE DE CHAYA)の「抹茶フリアン MORITO」の実食レポートをお伝えしました。

こんなフィナンシェ!
  • 抹茶という定番フレーバーに白大豆納豆という珍しいアクセントが加わったフィナンシェ!
  • しっとり生地で口当たり滑らかなフィナンシェ!
  • ずっしり!重量感のあるフィナンシェ!
項目内容
店舗名パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ(LES PÂTISSERIES LA MARÉE DE CHAYA)
商品名抹茶フリアン MORITO
価格(税込)/個数¥432/1個
食感:外側個包装に張り付くほどのしっとりした生地
食感:内側密度は高くとてもしっとりした生地
フレーバー抹茶
カロリー149kcal/1個
購入単位1個〜
製造場所店舗外製造
購入できる店舗店舗一覧
オンラインショップ

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

以上、フィナンシェで幸せ気分ならくでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

目次