【マサヒコ オズミ パリ (Masahiko Ozumi Paris)×フィナンシェ バニラマスカルポーネ】フィナンシェ専門家が実食レビュー!おいしい?どんな特徴?違いは?

当サイトのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!
日本をはじめ世界のフィナンシェ800種類以上を食べ歩いているらく(▶︎自己紹介)です!

「あのお店のフィナンシェを買ってみたいけど、どうなんだろう?美味しいのかな?」と思っている人は多いのではないでしょうか?
そんな人に向けて、今回はマサヒコ オズミ パリ (Masahiko Ozumi Paris)の「フィナンシェ バニラマスカルポーネ」を買ってみよう!と思える記事を書きました!

フィナンシェを800種類以上食べてきているらく「食べる前」「食べている時」「食べた後」に感じたことを簡単にまとめているので、あなたが迷うこともなくなりますよ!

らく

この記事は以下のような人におすすめ!

・マサヒコ オズミ パリ (Masahiko Ozumi Paris)の「フィナンシェ バニラマスカルポーネ」について知りたい!
・マサヒコ オズミ パリ (Masahiko Ozumi Paris)の「フィナンシェ バニラマスカルポーネ」は美味しいのか?、知りたい!
・マサヒコ オズミ パリ (Masahiko Ozumi Paris)の「フィナンシェ バニラマスカルポーネ」は他のフィナンシェとどう違うのか?、知りたい!

この記事の前半では購入情報、実食レビューをもとにした商品情報について紹介し、記事の後半でマサヒコ オズミ パリ (Masahiko Ozumi Paris)のお店やブランドの作り手についての情報をお伝えしていきますね!

この記事を読み終えたら、フィナンシェを購入したい!食べたい!気分になること間違いなしです!

目次

【10秒レビュー!】マサヒコ オズミ パリ (Masahiko Ozumi Paris)の「フィナンシェ バニラマスカルポーネ」

らく

大阪限定!バニラの味わいと甘さが豊かなフィナンシェ!

こんなフィナンシェ!
  • 大阪にしか店舗がない!地域限定のフィナンシェ!
  • しっとり生地で味わいを感じやすいフィナンシェ!
  • 甘いもの好きなあなたも大満足なフィナンシェ!
こんなあなたにおすすめ!
  • 甘いものには目がないあなた!
  • しっとり生地のフィナンシェがお好きなあなた!
  • 大阪限定の手土産やプレゼントを探しているあなた!

マサヒコ オズミ パリ (Masahiko Ozumi Paris)の「フィナンシェ バニラマスカルポーネ」購入情報

項目内容
店舗名マサヒコ オズミ パリ (Masahiko Ozumi Paris)
商品名フィナンシェ バニラマスカルポーネ
価格(税込)/個数¥2,850/8個
※バニラマスカルポーネ4個、ショコラ4個の詰め合わせ
フレーバーバニラ+チーズ
カロリー104.3kcal/1個
購入単位バニラ4個、ショコラ4個の詰め合わせ
購入できる店舗大阪市中央区大手通2-4-8 assess 大手通ビル1F
阪急うめだ本店
オンラインショップ

マサヒコ オズミ パリ (Masahiko Ozumi Paris)の「フィナンシェ バニラマスカルポーネ」の特徴

食べる前に感じたこと

らく

生地そのものの味わいが生かされているようなやさしい色合いの見た目ですね!

  • 【見た目】金塊のフィナンシェの形で大きさも一般的。生地は茶色というよりも肌色の仕上がりですね。やさしい火加減で焼かれたのだと思わせますね。
  • 【香り】香りは強すぎることなく、バニラの香りが弱とするなら、マスカルポーネチーズの香りは微弱といったところでしょうか。

食べている時に感じたこと

らく

バニラの味わいが強く、甘味もしっかり感じました!

  • 【味わい】バニラの味わいが強く、甘味も強いですね。私が思うに、マスカルポーネチーズの塩味も効いて、それによって甘みを感じやすくなっているのではないかと思います。
  • 【食感】かなりほろほろしていて、食べていると崩れていく程です。それぐらい軽い生地ということですね!
  • 【手触り感】表面はしっとり感がありますが、手に持った感じは軽いので食べやすいです!
  • 【甘さ】バニラの甘さがあり、生地がしっとりしているためよりその甘さを感じやすいです!

食べた後に感じたこと

らく

甘さが強いので、コーヒーがいいですね!

  • 【食べる時のお供】コーヒーと一緒にいただきました!
  • 【食べる時の注意点】特に気になる点はありませんでした!

マサヒコ オズミ パリ (Masahiko Ozumi Paris)の「フィナンシェ バニラマスカルポーネ」の評価マップ

フィナンシェの特徴をひと言で!

バニラの味わいと甘みの強いしっとり生地が特徴でした!

こんなあなたにおすすめ!
  • 甘いものには目がないあなた!
  • しっとり生地のフィナンシェがお好きなあなた!
  • 大阪限定の手土産やプレゼントを探しているあなた!

マサヒコ オズミ パリ (Masahiko Ozumi Paris)の紹介

らく

「Zabutonモンブラン」で話題沸騰!本場フランス仕込みのシェフが手掛けるパティスリーです!

  • 設立年:2022年
  • 設立企業:小住匡彦氏
    • 関西大学建築学科卒業後、単身渡仏し、パリのル・ゴルドン・ブルー、ベルエ・コンセイユで洋菓子を勉強し、パリ市内の有名パティスリー、ショコラトリーに従事
    • その後、ベストオブパリ受賞のParis「A Lacroix patisserie」五つ星「palece hotel」でスーシェフを経験
    • 日本帰国後、大阪に3件のブティックを持つ「Kent house plus」の2代目シェフ就任中に、セカンドブランドとして「Masahiko Ozumi Paris」を立ち上げる
    • 2019年、2021年に阪急百貨店うめだ本店で開催された「阪急ケーキショー」、2021年、2022年の「チョコレート博覧会」に出店し、「Zabutonモンブラン」に注目が集まる
  • ブランドや作り手の想い(理念や大事にしていること)
    • 本場フランスの味にこだわり、独創的なケーキを展開している
    • 小住匡彦氏の「日常的に楽しんでいただきたい」という想いで常設店を大阪にオープンし、インターネットでも予約・お取り寄せが可能となっている
    • 看板商品である「Zabutonモンブラン」は2021年2月、阪急百貨店うめだ本店で開催されたチョコレート博覧会にて、最大4時間待ちの行列となり、話題となった
  • 店舗情報

引用:マサヒコ オズミ パリ (Masahiko Ozumi Paris)HPより

【まとめ】マサヒコ オズミ パリ (Masahiko Ozumi Paris)×フィナンシェ バニラマスカルポーネ

マサヒコ オズミ パリ (Masahiko Ozumi Paris)の「フィナンシェ バニラマスカルポーネ」の実食レポートをお伝えしました。

こんなフィナンシェ!
  • 大阪にしか店舗がない!地域限定のフィナンシェ!
  • しっとり生地で味わいを感じやすいフィナンシェ!
  • 甘いもの好きなあなたも大満足なフィナンシェ!
項目内容
店舗名マサヒコ オズミ パリ (Masahiko Ozumi Paris)
商品名フィナンシェ バニラマスカルポーネ
価格(税込)/個数¥2,850/8個
※バニラマスカルポーネ4個、ショコラ4個の詰め合わせ
食感:外側しっとり照りを感じる生地
食感:内側密度は高くなく、ほろほろしている生地
フレーバーバニラ+チーズ
カロリー104.3kcal/1個
購入単位バニラ4個、ショコラ4個の詰め合わせ
製造場所店舗外製造
購入できる店舗大阪市中央区大手通2-4-8 assess 大手通ビル1F
阪急うめだ本店
オンラインショップ

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

以上、フィナンシェで幸せ気分ならくでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

目次