【メゾン・ランドゥメンヌ(MAISON LANDEMAINE)×フィナンシェモンテギュー】フィナンシェ専門家が実食レビュー!おいしい?どんな特徴?違いは?

当サイトのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!
日本をはじめ世界のフィナンシェ800種類以上を食べ歩いているらく(▶︎自己紹介)です!

「あのお店のフィナンシェを買ってみたいけど、どうなんだろう?美味しいのかな?」と思っている人は多いのではないでしょうか?
そんな人に向けて、今回はメゾン・ランドゥメンヌ(MAISON LANDEMAINE)の「フィナンシェモンテギュー」を買ってみよう!と思える記事を書きました!

フィナンシェを800種類以上食べてきているらく「食べる前」「食べている時」「食べた後」に感じたことを簡単にまとめているので、あなたが迷うこともなくなりますよ!

らく

この記事は以下のような人におすすめ!

・メゾン・ランドゥメンヌ(MAISON LANDEMAINE)の「フィナンシェモンテギュー」について知りたい!
メゾン・ランドゥメンヌ(MAISON LANDEMAINE)の「フィナンシェモンテギュー」は美味しいのか?、知りたい!
メゾン・ランドゥメンヌ(MAISON LANDEMAINE)の「フィナンシェモンテギュー」は他のフィナンシェとどう違うのか?、知りたい!

この記事の前半では購入情報、実食レビューをもとにした商品情報について紹介し、記事の後半でボンボン ドゥ カ(BONBONS DE K)のお店やブランドの作り手についての情報をお伝えしていきますね!

この記事を読み終えたら、フィナンシェを購入したい!食べたい!気分になること間違いなしです!

目次

【10秒レビュー!】メゾン・ランドゥメンヌ(MAISON LANDEMAINE)の「フィナンシェモンテギュー」

らく

発酵バターが濃厚な味わいを演出!芳醇さが口に広がるフィナンシェ!

こんなフィナンシェ!
  • 伝統的な製造方法にこだわるブーランジェリーが作るフィナンシェ!
  • 焦がしバターの味わいが濃厚なフィナンシェ!
  • 角がたち、キメの細かいやさしい口当たりのフィナンシェ!
こんなあなたにおすすめ!
  • プレーンフレーバーのフィナンシェがお好きなあなた!
  • ブーランジェリーのフィナンシェを食べてみたいあなた!
  • キメの細かいやさしい口当たりの生地がお好きあなた!

メゾン・ランドゥメンヌ(MAISON LANDEMAINE)の「フィナンシェモンテギュー」の購入情報

項目内容
店舗名メゾン・ランドゥメンヌ(MAISON LANDEMAINE)
商品名フィナンシェモンテギュー
価格(税込)/個数¥1,300/1セット
フレーバープレーン
カロリー420kcal/100g
購入単位1セット〜
購入できる店舗店舗一覧
オンラインショップ

メゾン・ランドゥメンヌ(MAISON LANDEMAINE)の「フィナンシェモンテギュー」の特徴

食べる前に感じたこと

らく

角のたったきれいな焼き色の生地です!

  • 【見た目】金塊のフィナンシェの形で大きさも一般的。きれいな焼き色の仕上がっています。角がしっかり立っており、焼き色も強めになっていました。
  • 【香り】焦がしバターの香りが強く漂ってきました。

食べている時に感じたこと

らく

濃厚な焦がしバターの味わいを際立たせる生地のキメの細かさが良いですね!

  • 【味わい】発酵バターの濃厚な味わいが口の中いっぱいに広がります。生地はやさしくふっくらもしているため、口馴染みの良さもあり、バターの味わいを感じやすいです。
  • 【食感】表面は焼きがやや強めに入っており、角が立っています。生地はキメが細かく、口馴染みの良い食感でした。
  • 【手触り感】キメの細かい生地のため、一般的なサイズにも関わらず、手に持った感じは軽めに感じました。
  • 【甘さ】味わいは濃厚ですが甘さは強くありません。

食べた後に感じたこと

らく

生地の味わいを生かせるように紅茶が良いです!

  • 【食べる時のお供】紅茶のような味わいの濃くない飲み物が良いでしょう!
  • 【食べる時の注意点】特に気になる点はありませんでした!

メゾン・ランドゥメンヌ(MAISON LANDEMAINE)の「フィナンシェモンテギュー」の評価マップ

フィナンシェの特徴をひと言で!

焦がしバターの味わいをやさしく伝えるキメの細かい生地が特徴でした!

こんなあなたにおすすめ!
  • プレーンフレーバーのフィナンシェがお好きなあなた!
  • ブーランジェリーのフィナンシェを食べてみたいあなた!
  • キメの細かいやさしい口当たりの生地がお好きあなた!

メゾン・ランドゥメンヌ(MAISON LANDEMAINE)の紹介

らく

職人による伝統技術の継承を大事にしているフランスに本店を構えるブーランジェリーです!

  • 設立年:2021年7月
  • 創立者:ロドルフ・ランドゥメンヌ氏、石川芳美氏
  • ブランドや作り手の想い(理念や大事にしていること)
    • 継承してきた伝統の製法
      • 味、食感、香りは一つ一つ職人の手によって作り出され、24〜48時間かけて行う長時間発酵、使用する粉、天然酵母によって栄養価が高く、長期保存にも適し、消化に優しいパンに仕上がる
    • 環境問題への取り組み
      • エコロジックな食糧モデル構築のために 、2010年から環境問題へ積極的に取り組んでいる
      • ベジタリアンメニューやオーガニック粉を使用したパンの開発
      • ラスチック製や使い捨ての製品の撤廃
      • 植物性由来の原材料の増加
  • 店舗情報

引用:メゾン・ランドゥメンヌ(MAISON LANDEMAINE)HPより

【まとめ】メゾン・ランドゥメンヌ(MAISON LANDEMAINE)×フィナンシェモンテギュー

メゾン・ランドゥメンヌ(MAISON LANDEMAINE)の「フィナンシェモンテギュー」の実食レポートをお伝えしました。

こんなフィナンシェ!
  • 伝統的な製造方法にこだわるブーランジェリーが作るフィナンシェ!
  • 焦がしバターの味わいが濃厚なフィナンシェ!
  • 角がたち、キメの細かいやさしい口当たりのフィナンシェ!
項目内容
店舗名メゾン・ランドゥメンヌ(MAISON LANDEMAINE)
商品名フィナンシェモンテギュー
価格(税込)/個数¥1,300/1セット
食感:外側ややしっとりした生地
食感:内側密度が高くキメの細かい生地
フレーバープレーン
カロリー420kcal/100g
購入単位1セット〜
製造場所店舗外製造
購入できる店舗店舗一覧
オンラインショップ

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

以上、フィナンシェで幸せ気分ならくでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

目次