【ドレス ミタ マサキ ラボ(DRESS MITA MASAKI LAB.)×焼きたてはちみつフィナンシェ】フィナンシェ専門家が実食レビュー!おいしい?どんな特徴?違いは?

当サイトのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!
日本をはじめ世界のフィナンシェ800種類以上を食べ歩いているらく(▶︎自己紹介)です!

「あのお店のフィナンシェを買ってみたいけど、どうなんだろう?美味しいのかな?」と思っている人は多いのではないでしょうか?
そんな人に向けて、今回はドレス ミタ マサキ ラボ(DRESS MITA MASAKI LAB.)の「焼きたてはちみつフィナンシェ」を買ってみよう!と思える記事を書きました!

フィナンシェを800種類以上食べてきているらく「食べる前」「食べている時」「食べた後」に感じたことを簡単にまとめているので、あなたが迷うこともなくなりますよ!

らく

この記事は以下のような人におすすめ!

・ドレス ミタ マサキ ラボ(DRESS MITA MASAKI LAB.)の「焼きたてはちみつフィナンシェ」について知りたい!
ドレス ミタ マサキ ラボ(DRESS MITA MASAKI LAB.)の「焼きたてはちみつフィナンシェ」は美味しいのか?、知りたい!
ドレス ミタ マサキ ラボ(DRESS MITA MASAKI LAB.)の「焼きたてはちみつフィナンシェ」は他のフィナンシェとどう違うのか?、知りたい!

この記事の前半では購入情報、実食レビューをもとにした商品情報について紹介し、記事の後半でドレス ミタ マサキ ラボ(DRESS MITA MASAKI LAB.)のお店やブランドの作り手についての情報をお伝えしていきますね!

この記事を読み終えたら、フィナンシェを購入したい!食べたい!気分になること間違いなしです!

目次

【10秒レビュー!】ドレス ミタ マサキ ラボ(DRESS MITA MASAKI LAB.)の「焼きたてはちみつフィナンシェ」

らく

サクサク・カリカリ・ふわっと!はちみつのやさしい甘さと楽しむフィナンシェ!

こんなフィナンシェ!
  • 焦がしバターの味わい豊かなフィナンシェ!
  • サクサクした表面にふわっとした生地を楽しめるフィナンシェ!
  • はちみつのやさしい甘さがうれしいフィナンシェ!
こんなあなたにおすすめ!
  • 王道のプレーンフレーバーのフィナンシェがお好きなあなた!
  • サクサク生地のフィナンシェがお好きなあなた!
  • はちみつのやさしい甘さがお好きなあなた!

ドレス ミタ マサキ ラボ(DRESS MITA MASAKI LAB.)の「焼きたてはちみつフィナンシェ」の購入情報

項目内容
店舗名ドレス ミタ マサキ ラボ(DRESS MITA MASAKI LAB.)
商品名焼きたてはちみつフィナンシェ
価格(税込)/個数¥351/1個
フレーバープレーン
カロリー非公表
購入単位1個〜
購入できる店舗新潟県新潟市中央区天神2丁目1番地28 アクシス駅南イースト1F

オンラインショッピングでの取り扱いはございません。
直接店舗に足を運んでお買い求めください!

ドレス ミタ マサキ ラボ(DRESS MITA MASAKI LAB.)の「焼きたてはちみつフィナンシェ」の特徴

食べる前に感じたこと

らく

表面のごつごつさ、不揃い加減が手作り感を思わせます!

  • 【見た目】金塊のフィナンシェの形で大きさも一般的。ごつごつした印象の表面ですね。ブーランジェリーならではの焼きへのこだわりも感じます。
  • 【香り】はちみつの香りは強くなく、焦がしバターの濃厚な香りでした。

食べている時に感じたこと

らく

サクサク・カリカリ表面の下からふわっとした生地がでてきてたまりません!

  • 【味わい】はちみつによってほのかな甘さが生地に加えられており、やさしい味わいでした。生地は表面がサクサク、生地そのものはふわっと軽いので香ばしさと甘さを感じやすかったです。
  • 【食感】表面はサクサク・カリカリしており、生地は空気を含んだふわっとした生地のため、異なる食感を楽しむことができました。
  • 【手触り感】サクサク・カリカリに仕上げられており、かつ空気の含んだふわっとした生地で軽い仕上がりでした。
  • 【甘さ】香ばしい生地で甘さが抑えられています。

食べた後に感じたこと

らく

生地の味わいを生かせるように紅茶が良いです!

  • 【食べる時のお供】紅茶のような味わいの濃くない飲み物が良いでしょう!
  • 【食べる時の注意点】160℃程度のトースターで2〜3分ほど、リベイクしてから食べるとサクサク・カリカリ食感が増しておいしいです!

ドレス ミタ マサキ ラボ(DRESS MITA MASAKI LAB.)の「焼きたてはちみつフィナンシェ」の評価マップ

フィナンシェの特徴をひと言で!

サクサク食感に生地のやさしい甘さが特徴でした!

こんなあなたにおすすめ!
  • 王道のプレーンフレーバーのフィナンシェがお好きなあなた!
  • サクサク生地のフィナンシェがお好きなあなた!
  • はちみつのやさしい甘さがお好きなあなた!

ドレス ミタ マサキ ラボ(DRESS MITA MASAKI LAB.)の紹介

らく

新潟に構えるはちみつを使ったお菓子とパンがおすすめのブーランジェリーです!

  • 設立年:2021年10月
  • 創立者:三田正樹氏
    • 帝国ホテル東京に10年在籍し、その道を極める
  • ブランドや作り手の想い(理念や大事にしていること)
    • ブランド名の由来:時代を超えて愛される美しいドレスのように、心躍るデザインと甘い香りで、お客様の人生を豊かにしたい
    • お菓子やパンには地元新潟で父親が営む新潟養蜂のハチミツを使用し、ホテル直伝の上品な味わいが特徴
  • 店舗情報

引用:025 ゼロニィゴ POWERED BY 新潟一番
『新潟市中央区「DRESS MITA MASAKI LAB.」父のハチミツから生まれた大人気スイーツ!』より

【まとめ】ドレス ミタ マサキ ラボ(DRESS MITA MASAKI LAB.)×焼きたてはちみつフィナンシェ

ドレス ミタ マサキ ラボ(DRESS MITA MASAKI LAB.)の「焼きたてはちみつフィナンシェ」の実食レポートをお伝えしました。

こんなフィナンシェ!
  • 焦がしバターの味わい豊かなフィナンシェ!
  • サクサクした表面にふわっとした生地を楽しめるフィナンシェ!
  • はちみつのやさしい甘さがうれしいフィナンシェ!
項目内容
店舗名ドレス ミタ マサキ ラボ(DRESS MITA MASAKI LAB.)
商品名焼きたてはちみつフィナンシェ
価格(税込)/個数¥351/1個
食感:外側サクサク・カリカリした生地
食感:内側空気の含んだふわっとした生地
フレーバープレーン
カロリー非公表
購入単位1個〜
製造場所店舗内製造
購入できる店舗新潟県新潟市中央区天神2丁目1番地28 アクシス駅南イースト1F

オンラインショッピングでの取り扱いはございません。
直接店舗に足を運んでお買い求めください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

以上、フィナンシェで幸せ気分ならくでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

目次